SSブログ

体は大人、頭脳は子供…その名は? [そのほか]

こんばんは!
GW真っ盛りですね☆
4月からなんちゃって社会人デビューして、なんとかかんとかやってる時雨です(笑[かわいい]
慣れないことばっかりで色々大変ではありますが、先輩方にいろいろ教えてもらって頑張ってます!はい☆

そして、昨年12月から4月初めまで空前のONE PIECEブームを迎えていた(FILM Zの影響[映画])のですが(笑、
4月から空前のコナンブームが到来しております!!
個人的に見事にツボにはまった(笑[るんるん]79巻の発売、
劇場版「絶海の探偵」[映画]初日舞台あいさつ、
そしてそこでのまさかの12月「ルパンVSコナン劇場版[映画]」公開の発表[exclamation×2]
と、立て続けにコナン事件(笑が起こっていたのですが、

その延長として!
今日、コナン君の誕生日(おめでとう!(笑[バースデー])に、
「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出」
参戦してきちゃいました[かわいい]
みなさんリアル脱出ゲームってご存知ですか?
私も名前を聞いたことがあるくらいで今回初参加だったんですけど…

超ーおもしろかった!!(笑。

はまっちゃいそうです(笑[かわいい]
今回のストーリーは、蘭ちゃんと一緒に高層ビルのパーティに参加したら、
爆弾テロに巻き込まれてしまう!…というものです。
下の階での爆発のため、最上階に取り残されてしまった私たち(←コナンではありがち…(笑。
それに加えて1時間後に新たに爆弾が爆発するとの犯人からの予告が
新一(とゆうか、コナン)君経由で蘭ちゃんに入ります。
私たち参加者は、そのタイムリミット前に摩天楼からの脱出を目指す…というもの。
暗号やらアイテムやら、与えられた手掛かりをもとに、会場を探索して
謎を解いていくというイベントです。

詳しいことはネタばれにつながってしまうので書きませんが、
この暗号やらパズルやらがそりゃーもう
難しいのなんのって!(笑。
1時間頑張りましたが、全体の謎の半分くらいしか解けませんでした…
悔しい!
てか、1時間で解けるかバーロー!!(←後半みんなの口癖と化していました(笑…。

今までのイベントだと脱出割は1割前後らしいのですが、
今日私が参加した公演は脱出成功者0でした(笑。
くそう!←

でもすっごく楽しかったです!!
またコナンとコラボしてくんないかなぁ…。
以前には金田一とコラボしてたり、めざましテレビとコラボする予定があったりと、
いろんなジャンルで開催されているようです、リアル脱出ゲーム。
金田一の参加したかったぁ!!

ということで、まだまだ続く(1人)コナンブーム☆
みなさんも機会があったらぜひいかがですか?(←別にどこかの回し者ではないですよ☆

そして物販コーナーで衝動買いした
ONE PIECEの謎箱(笑。
今度友達ん家に遊びに行く時にみんなでチャレンジします!!
無事砂漠の王女を助けられるのか!?←
はたまた,また悔しい思いをするのか!?←

ということで、劇場版第一弾とか言ってた頃はコナン君と同い年だったのに、
今や新一君や蘭ちゃんもすっかり年下となってもはや高木刑事や佐藤刑事と同年代になるのも近いんじゃね?という時雨ですが、
これからも
”体は大人、頭脳(というか精神年齢)は子供”
の逆コナン君を貫いていこうと思います!!←。

ではでは残りの休日を楽しみましょうっ[るんるん]
おやすみなさい[晴れ]

c.jpg
b.jpg
↑会場にいらしたパズルガールズの方にサインしてもらったり。

あ.jpg
↑開けます。というか開くまで何時間でも挑戦する気でいます(笑。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

シマリス

社会人デビューされたんですね~
大変でしょうけど頑張って下さいね!
by シマリス (2013-05-05 05:38) 

Infinity

私もコナン見てきましたよ^^

脱出ゲーム私の知ってる人も行ったみたいで日記見ましたが
1組しか脱出できなかったようです。
でも面白そうだなぁ~♪
by Infinity (2013-05-05 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

…デビュー?Question! Answer! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。