SSブログ

るろうに剣心 [映画♪]

すんごく久しぶりに来ちゃいました。

前回の記事が2月ですね(笑・・・。
どたばたで半年がすぎてしまいました…。
とゆーか、実は学生生活最後の夏休みだったらしいですよ?私…(笑。

なぜ半年ぶりに更新してるのかと言いますと!

見てきました!!

映画「るろうに剣心」!!

いやー、思ったよりよかった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

久しぶりに劇場で見てよかった映画でテンションが上がっておりますよ!!(←

原作ファンとしては、「なんでもかんでも実写化すればいいわけじゃない」とか、
「今更?」とか、「無理っしょ!」とかさんざん友達と言ってて、あんまり期待しないでいったんですけども。

うん!よかったー!!

確かに2次元の漫画を3次元の実写で表現するのは無理なわけで、
なんでもかんでも真似すればいいわけじゃないよねーというのが個人的な意見なんですが、
この映画は普通にかっこいい!って思っちゃいました。

ややネタバレになりますが、オープニングから剣心のアクションもりもりなんですけど、
テンション上がりましたねー!!
かっこいい!!って。
個人的にアクションであんなにテンション上がったのは初めてでした。

もちろん2時間映画に凝縮するために、原作ストーリーが凝縮されてたり、
キャラの設定がちょっと違ったり、
いや、そこにはもっと深いドラマがあったよね!!って思いもなきにしもあらずですが(←わがまま。

すっごいよかったです。
なんか無理に2次元にこだわるんじゃなくて、実写としてのかっこいい”るろ剣”を作ろうぜ!っていう
作り手の感じが何となく伝わって、やるじゃん、実写!!と思いました。

漫画を週刊誌で読んでるような、
次どうなっちゃうの?っていうわくわくをすっごい感じました。

なんていうか、ジャンプ漫画のDNAを引き継ぎながらも、
実写として見ごたえのある、かっこいい映画になってると思います。

やっぱり原作ファンからしたら辛口評価もあると思いますけど、
個人的には超ーオススメです!!

やっぱり佐藤健かっこいいっすよ!
咲ちゃん可愛いっすよ!!(笑。

そして江口さんの牙突…一瞬でしたけど、あの構えにはめちゃめちゃテンション上がりました!!
江口さんだから許された役ですよね、うん。


とゆーことで昨日見たのにテンション下げ切らぬ時雨の勝手な感想でした!!(笑。
いやー、よかった!!(笑。

とゆーことでみなさんも夏バテには気を付けてなんとか夏を乗り切りましょー!!
もーすぐハロウィンが始まるということにびっくり!な時雨でした。
1年早いなぁ…(笑。

news_large_ruroken_TSR_B1.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

シマリス

お元気でしたか~
よかったです! 
by シマリス (2012-09-02 03:06) 

oyatu55

友人が、もう一回観に行くと言ってました(笑)
私も近々観に行きたいです♪
by oyatu55 (2012-09-08 21:54) 

時雨

シマリスさん、Infinityさん、どんごろさ、yotaさん、oyatu55さん、koumamさん、うさぴんさん、遅くなってしまいましたがnice!ありがとうございます!!

by 時雨 (2012-11-22 14:43) 

時雨

シマリスさん、コメントありがとうございます☆

ありがとうございますー。
どたばたしてはいますが元気もりもりですー(笑。
by 時雨 (2012-11-22 14:44) 

時雨

oyatu55さん、コメントありがとうございます♪

面白かったですー!
ぜひぜひ見てくださいね!
by 時雨 (2012-11-22 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麒麟の翼シェフに会ってきますー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。