SSブログ

Sugarless Ⅱ [音楽★]

こんばんは!

みなさんに応援していただいたテストもようやく終わり(泣、
絶賛夏休み中の(笑、時雨です[揺れるハート]

とは行っても部活&バイトで全然休みがないのですが…。
最近全然家に居ない気がする…[たらーっ(汗)]

さてさてタイトルですが!
本日スガシカオさんのNewアルバム!!
「Sugarless Ⅱ」
が発売されましたねー!![るんるん]

久しぶりに音楽ネタですー。
うう…実はまだCD買えていないのですが。。。

それに関連して最近ハマってるのは
スガさんのオフィシャルブログ!
http://ameblo.jp/shikao-blog

一回サラリーマンとして社会に出てからアーティストになったという異色の経歴を持つ
スガさんですが、このブログを見てるとやっぱりすごい人だなぁと思います。

最近ツイッターなどでいくつも騒動が起きているように、同じようにネットで何かを発信するにしても
芸能人と普通の人が発するのでは、やはり事実として見たときに、
その影響力が違ってくるのではとあたしは思っています。

でもスガさんは、3月の大震災のあとでも、
すぐにみんなで頑張ろう!ってメッセージをなんども発信していてすごいなぁと思っていました。

本来スガさんはミュージシャンであるから、そういうメッセージを発信する必要はないのかもしれません。
でもきっと、少しでも力になりたいとの思いで様々なメッセージを発信していたのだと思います。

もし間違った情報を発したとすれば、それこそ叩かれてしまうでしょうし、
もしかしたら綺麗事だと批判されることもあったかもしれません。
でも、そのような多少のリスクを背負いながらもメッセージを発信し続けているスガさんは、
ひとりの大人として本当に尊敬しています。

スガさんの曲には、独特の世界観があって素敵だなぁと思っていたのですが、
そういう人生経験?(といったら語弊があるかもしれませんが、)あるからこそ
そういう曲がかけるのかなぁと思いました。

今回のアルバムにも、あたしの大好きな「夏陰」という曲や、
NHKのプロフェッショナルの曲「Progress」、
あとミスチルの桜井さんとのコラボ曲「ファスナー」、
スガさんが歌詞を担当したKAT-TUNの「Real Face」をセルフカバーしてたりと(!)
あー早く聞きたい!!(笑[ひらめき]


スガシカオというアーティストはやっぱり素敵です!!

みなさんも是非聞いてみてくださいねー♪
ではではまたー!
暑い日が続きますが熱中症には気を付けましょうねー!!



半分に割った
赤いりんごの
歪なほうを
僕が もらうよ
二人はそれで
たいがい うまくゆく
アシメトリー/スガシカオ
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 9

銀

テストも無事終わって
今はたのしい夏休みの真っ最中ですねぇ(^^♪
今回テーマのスガさん よくしらないので
コメントできません^^;で↓
お勧めのURLを覗いてはみましたはは^^;

残りの夏休み体に気をつけて元気に楽しんでください!(^.^)

では、また。
by 銀 (2011-08-13 07:37) 

oyatu55

スガさん、私も好きです!
J-WAVEのスガさん番組、よく聴いてました☆
一度ライブ行ってみたいです~(^^@
by oyatu55 (2011-08-17 06:39) 

shige

テストお疲れ様でした^^
by shige (2011-08-20 23:50) 

時雨

Minkyさん、りぼんさん、koumamさん、「直chan」さん、うさぴんさん、ポルンさん、kawasemiさん、ぼんぼちぼちぼちさん、たかひろさん、銀さん、柚羅さん、Infinityさん、どんごろさん、oyatu55さん、北のほたるさん、shigeさん、さーやんさん、nice!ありがとうございます☆
by 時雨 (2011-08-26 00:29) 

時雨

銀さん、コメントありがとうございます!

スガさんのアルバムぜひ聞いてみてくださいー♪
ありがとうございます!
夏休み楽しみますー!!
by 時雨 (2011-08-26 00:30) 

時雨

oyatu55さん、コメントありがとうございます!

スガさん素敵ですよねー♪
あたしもライブ行きたいですー!!
Hitori Sugar Liveまたやってくんないかなー☆
by 時雨 (2011-08-26 00:31) 

時雨

shigeさん、コメントありがとうございます!

ありがとうございます☆
おかげさまでなんとかやりすごしましたー(笑♪
by 時雨 (2011-08-26 00:32) 

mikimama

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました!
スガさん、友人が大ファンだったので私もよく聴いていました。
肩の力を抜いて素直になれる感じがして好きです!
by mikimama (2011-08-31 00:19) 

時雨

mikimamaさん、nice!&コメントありがとうございます★

いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます♪
スガさんの声がなんとも言えず大好きですー!あと独特な?歌詞の世界観★
不思議な力がありますよねー!
by 時雨 (2011-08-31 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。